眼鏡ブログ

バリバリの色眼鏡

明日野郎はクソバカ野郎

基本的に、今日出来ることは今日やるべきだと思います。


自分が感じるメリットは二つ。



1. 突発的なことにも余裕を持って対応ができる

2. 毎朝の通勤が(あんまり)苦にならない



普通に仕事してたら、日々、何かしらの突発的なトラブルが発生します。

もしくは、上司からの「これやっといて」のキラーパス

こういったことに対して、昨日出来たことは昨日やってたら、わりと迅速に、余裕を持って対応できます。

逆に、昨日出来たことを今日やってると、トラブルが起きると一瞬でパツパツになります。

トラブルも一つとかならいいかもしれませんが、不思議なもので、トラブルってやつはなぜか同時多発的に置きます。

神の力が働いてるんじゃないかってぐらいに。

トラブルがない時は本当に何もないのに、一つトラブルが起きると、全然関係ないところでもトラブルが起きるんですよね。


今日とか、トラブル六つ一気にきましたからね。

さすがに、神様やりすぎです。



昨日出来たことは昨日やってたのに、パッツパツになり、気がついたらこんな時間になってました。


そして、


「もう明日やろう…」


と、心が折れて帰路についてしまったため、明日が憂鬱で仕方ないです。